トレクル Sweetie Party ビビ 魔王女 3パターン フェス限バギーお宝パ

最終更新日

Comments: 0

Sweetie Party ビビ

ワンピーストレジャークルーズのイベント、Sweeti Party、ビビ、魔王女をフェス限バギーお宝パで3パターン攻略!

YOUTUBE動画はこちら

 

パーティー編成

船はフライングダッチマン号

リーダー船長

フェス限バギー(体力+100 / 攻撃+10)

フレンド船長

フェス限バギー

船員メンバー
  • ナミ(限界突破MAX)
  • フェス限しらほし(限界突破MAX / 回復+100)
  • フェス限ロー(限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100)
  • フェス限エネル(限界突破MAX / 回復+100 / 攻撃+100)

※限界突破や綿あめは、特別必須ではありません。

 

攻略内容

基本肉が出たら補給します。

1階~3階:ターン稼ぎ

4階:最初のビビ戦、ナミとバギーのスキルを発動。ローのスキルでザコ1体を飛ばします。その後は通常攻撃で突破。

5階:通常攻撃

6階:通常攻撃で突破できますが、敵の攻撃ターン数に応じてバギーを発動してください。

 

BOSS戦:ビビ、カルガモパターン

ローとしらほしのスキルを先に発動してからエネルのスキル発動で突破。

↓クリックで拡大

 

BOSS戦:ビビ、イガラムパターン

先制で必殺封じを受けますので、ナミの船員スキルで自身の必殺封じを解除し、スキル発動で他の船員の必殺封じも解除してあげましょう。

その後は、しらほしのスキルを発動してからエネルのスキルを発動で突破。

↓クリックで拡大

 

BOSS戦:ビビ、ゾンビパターン

必殺発動が1ターンに1回と制限されます。

1ターン目、しらほしのスキルを発動し、攻撃ターン数の少ないザコを通常攻撃で倒しておく。

2ターン目、エネルのスキルを発動で突破。

↓クリックで拡大

 

まとめ

これで少し時間はかかりますが、3パターン攻略ができます!

今回のイベントクエストで手に入るビビ(プリンセスウィッチ ハロウィン・ミッドナイトパレード)は、10月17日より開催予定のトレジャーマップで頼れるキャラになります。

パーティーに入れると「Pt1.25倍 / ステータス1.25倍 / 必殺7ターン短縮」の効果がプラスされるので手に入れた際は、編成してみましょう!

船長効果

一味の攻撃と回復を1.75倍にし、ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復する

スキル

擬音隠し状態を完全回復し、痺れ状態を2ターン回復、船長が自由か博識タイプの時は、一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす

船員効果

自分の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復

 

最近のトレクルはイベントキャラでも一人で何役もこなせるので必ず手に入れておきたいですね!

皆さんは、ハロウィンコスチュームのビビを手に入れられましたでしょうか!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする