トレクル ガープからの挑戦!

最終更新日

Comments: 0

2019年1月開催!ガープからの挑戦!

ワンピーストレジャークルーズのガープからの挑戦を攻略!参考にしてみてください!

【ガープからの挑戦!その6 YOUTUBはこちら

【ガープからの挑戦!その7 YOUTUBはこちら

【ガープからの挑戦!その8 YOUTUBはこちら

ガープからの挑戦!その8 パーティー編成

船はモビー・ディック号

リーダー船長

フェス限白マル(限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100 / サポート:フェス限スネイクマン)

フレンド船長

フェス限 白マル

船員メンバー

  • コロシアム_ネプチューン( 限界突破MAX / 回復+100 / 攻撃+100 / サポート:フェス限シャンクスlv.2 )
  • トレマ_ビッグマム(限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100 / サポート:決戦_サンジ)
  • フェス限エネル( 限界突破MAX / 回復+100 / 攻撃+100 / サポート:コロシアム_キラー )
  • フェス限ロー( 限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100 / サポート:決戦_キラー )

パーティーの配置は、ビッグ・マムが中段右にくるようにしましょう。

※限界突破や綿あめは参考まで

攻略内容

1階~2階:ターン稼ぎと通常攻撃。白ひげマルコの切り替えで回復しながら進める。エネルの蓄積5万程度あればOK!エネル発動まで残り2ターン以内の状態で、3階へ。

3階・バギー戦:最初にバギーにローのスキルを発動してから、エネルのスキルを発動。バギーの体力が残った場合は白ひげマルコの切り替えで回復しながら2ターン程度で突破。

4階・ハンコック戦:片方の白ひげマルコのスキルを発動し、ネプチューンのスキルを発動。ハンコックから攻撃し、ハンコックを倒してマリーゴールドにもダメージを。サンダーソニアを残すように。また、白ひげマルコの切り替えで回復しながらターン稼ぎをする。白ひげマルコとエネルで回すと良いです。エネルの回復量蓄積の際は、極力ダメージを与え過ぎないように貯める。ギリギリいけるところまで貯めて通常攻撃で突破。

5階・ミホーク戦:ここも白ひげマルコの切り替えで回復しながらターン稼ぎをする。極力ダメージを与え過ぎないように白ひげマルコとエネルで貯める。たまに片方白ひげ、片方マルコでマルコとエネルでまわしてみても良い。ミホークは体力半分でスロット封じ20ターンをしてきますが、そのまま引き続きエネルの回復量蓄積を進めます。9~10万程度貯めれればOKです。ミホークは体力残り20%で必殺ダメージを与えてきますので、それまでに貯めて、体力が23000以上、スロット封じ残り4、リーダーとフレンド船長がマルコの状態で通常攻撃をして突破。

6階:ローのスキルを使ってからエネルのスキル発動で突破。

7階・ルフィ戦:リーダーとフレンド船長を白ひげにしてください。1ターン目、ネプチューンのスキルを発動し、ルフィを通常攻撃で叩きます。2ターン目、片方の白マルのスキルを発動し、ルフィを通常攻撃で叩きます。3ターン目、残りの白マルのスキルを発動し、ビッグマムのスキルも発動し、ルフィとローを倒します。錦えもんで極力ダメージを与えないようにエネルの回復蓄積量(約90000以上)とターン稼ぎをします。
ギリギリいけるところまで貯めて通常攻撃で突破。

8階:リーダーとフレンド船長をマルコにして、エネルのスキルを発動し、突破。

9階:1ターン目、 リーダーとフレンド船長を白ひげにしてドフィを通常攻撃。ローのスキルをドフィにあてます。ビッグマムのスキルを発動してから、片方の白マルのスキルを発動 して、ドフィを通常攻撃で倒す。藤虎でスキルとエネルの回復蓄積量20万を貯める。藤虎は体力50%以下にしないように注意。
リーダーとフレンド船長を白ひげにして、ローのスキルを発動し、通常攻撃で突破。

BOSS戦

1ターン目、リーダーとフレンド船長をマルコに切り替え、ネプチューンのスキルを発動。ネプチューンのスキルは打ち消されます。ビッグマムのスキルを発動し、両方の白マルのスキルを発動して、体力20%以下にしないように通常攻撃。

2ターン目、エネルのスキルを発動し、突破です!

2019年1月開催のガープからの挑戦!その8。結構しんどいクエストでしたね!時間もかかるし、失敗した時のガビーン感がすごいw 高難易度のミッションですが、その分報酬がおいしいので、頑張ってクリアを目指しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする