トレクル コロシアム カオス決勝戦vsオーブン フェス限ルフィパ

最終更新日

Comments: 0

法に忠実な男 決勝戦vsオーブン

ワンピーストレジャークルーズのコロシアム、カオス決勝戦vsオーブンをフェス限ルフィパで攻略!参考にしてみてください!

YOUTUBE動画はこちら

 

パーティー編成

船はサウザンド・サニー号 コーティング船

リーダー船長

フェス限ルフィ(ゴムゴムの力の可能性 / 限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100)

フレンド船長

フェス限ルフィ

船員メンバー

  • ボビン(限界突破MAX)
  • フェス限レイリー(限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100)
  • ナミ(新生・麦わらの一味 / 限界突破MAX)
  • フェス限バルトロメオ(限界突破25 / 体力+100 / 攻撃+100 )

※限界突破や綿あめは参考まで

 

攻略内容

基本肉が出たら補給します。肉とパーフェクトタップでルフィのギアMAXを目指しましょう。

1階~3階:ターン稼ぎと通常攻撃

4階:ダイフク戦は、先制でスロットを爆弾に変換1ターン固定され、擬音隠し、チェイン固定3ターンをされます。タップに自信のある人は全力でたたきましょう!爆弾ダメージは4つ以上もらうときつくなるかもです。また、5ターン以内に倒さないと回復無効にされるので、できるだけ早く倒しましょう!通常攻撃のみで突破します。

5階:カタクリ戦

先制で防御アップと知スロットバリアをしてくるので、ボビンのスキルを発動し、防御解除と隣接スロット変換でナミのスロットが知になります。ルフィ1体のスキルを発動し、もう1体をギア4にして、知スロ持ちから通常攻撃で突破。

 

BOSS戦

先制でグレートタップバリアと痺れ、必殺封じをしてきます。ナミのスキルを発動し、痺れと必殺封じを解除します。次にコーティング船のスキルを発動し、1度だけ特殊割り込みの防御解除と90%割合ダメージを受けます。その後にレイリーとルフィのスキルを発動してからバルトロメオのスキルを発動して通常攻撃で倒します。倒した直後ダメージを与えてきますが、バルトロメオの体力1で耐えるがあるので、死にません。

 

まとめ

いくつかのパーティー編成で挑みましたが、なかなかのギミックでパーティー編成に苦労しました。ほんとよくいろんな形でギミックを考えますよね!

今回のコロシアムで手に入るオーブンは、11月中旬開催予定のトレジャーマップの頼れるキャラになります。ポイントの獲得量を増やしてくれるので、手に入れた際は編成してみましょう!

船長効果

格闘と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、体力を1.2倍にし、敵から受けたダメージの3倍をターン終了時敵全体に与える

スキル

一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、ダメージを与えた後すべてのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にパーフェクト攻撃4回成功でさらに2ターンの間同属性スロットの影響がかなり大きくなる

船員効果

「力」「技」「速」属性の基礎攻撃が+40される

「力」「技」「速」属性の基礎体力が+40される

 

スキル長っ!?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする