トレクル トレマ ナミ フェス限レイリー&キャロットパ

最終更新日

Comments: 0

魅惑のサンタガール ナミ

ワンピーストレジャークルーズのトレジャーマップ、ナミをフェス限レイリー&キャロット寄生パで攻略!2018年12月開催のトレジャーマップになります。参考にしてみてください!

【YOUTUBE動画はこちら

パーティー編成

船はマーシャル・D・ティーチの海賊船

リーダー船長

フェス限レイリー(限界突破MAX / 体力+100)

フレンド船長

フェス限キャロット

船員メンバー

  • トレマ_ハンコック(限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100)→入れ替え候補コロシアム_シリュウ
  • フェス限_ドフラミンゴ(限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100)→入れ替え候補ステューシー
  • シャーロット・ガレット(限界突破MAX / 体力+100)
  • ナミ(新生・麦わらの一味 / 限界突破MAX)

ドフラミンゴは中段右に配置しましょう!

※限界突破や綿あめは参考まで

攻略内容

キャロットの12ターンを気にしながら進めましょう!

1階~5階:ターン稼ぎと通常攻撃で突破。

6階・ナミ戦:先制で船長効果無効をされますが、レイリーのスキルを発動し、解除。通常攻撃で突破。

BOSS戦

先制で必殺封じをされますが、ナミのスキルを発動し、解除。次にガレットのスキルを発動してから、ドフラミンゴ、ハンコックのスキル(2回)を発動し、ナミから撃破、残りのザコを倒します。もしシリュウを編成している場合は、シリュウのスキルは発動することで、手前のザコを一掃できます!シリュウを編成する際はステューシーなど、攻撃アップキャラも編成しましょう。また、スゴロク時に斬撃&野心の攻撃力低下マスに注意しましょう。

 

まとめ

ブーストキャラがあまりないので、結構大変だなと感じるの私だけでしょうか。前半の周回はいいのですが、後々キツイ気がする(汗

今回のトレマで手に入るナミは、次回1月上旬開催予定のトレジャーマップの頼れるキャラになります。1月上旬ということは、またしても年始早々のトレマとなるのでしょうか!とにかくポイントの獲得量を増やしてくれるので、手に入れた際は編成してみましょう!

船長効果

冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、残り体力が50%以上の時、博識と打突タイプキャラの攻撃を3倍、それ以外の時は同タイプキャラの攻撃を2倍にする

スキル

一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定・擬音隠し・やけど状態を3ターン回復、[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換する

船員効果

自分は必殺封じ状態を3ターン回復する

自分は[知]スロットも有利スロット扱いになる

今回のトレマナミは、一人でかなり多くのギミックを解除してくれますね!船長として使うというよりは、船員として活躍する印象ですね。クリスマスバージョンのナミさんもセクシーでいいですね!まずは100万ポイントを目指し、ナミさんの限界MAXとスキルマを目指しましょう!そして今回のトレマは、新たに超進化対象となったフェス限キャベンディッシュの素材も報酬としてもらえます。既にキャベンディッシュをもっている方は、素材を集めてハクバに超進化させちゃいましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする