トレクル 襲来 センゴク ゾンビパ

最終更新日

Comments: 0

強敵襲来!!海軍本部大将 仏のセンゴク

ワンピーストレジャークルーズの襲来センゴクをゾンビパで攻略!

コロシアム、カオス決勝戦vsニワトリ伯爵より襲来。

YOUTUBE動画はこちら

 

パーティー編成

船はロケットマン

リーダー船長

フェス限マゼラン(限界突破MAX / 体力+100 / 回復+100)

フレンド船長

ブルック(新生・麦わらの一味)

船員メンバー

フェス限ロー(限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100)

フェス限エネル(限界突破MAX / 回復+100 / 攻撃+100)

キッド(“赤髪”を狙う最悪の世代 / 限界突破MAX / 体力+100 / 攻撃+100)

グラディウス(ピーカ軍幹部 / 限界突破MAX)

※限界突破や綿あめは参考まで。

 

攻略内容

基本肉が出たら補給します。

1階:キッドのスキルを発動。後列中央「力」バリアのザコキャラをキッドで通常攻撃。

限界突破をしているとグラディウス、マゼラン、ローはバリア貫通をしてしまうので注意。

敵の攻撃ターンを気にしながら、1体残しでターン稼ぎ、頑張ってロケットマンまで貯めましょう。

↓クリックで拡大

 

2階:ローのスキルで前列右の敵を倒す。グラディウスのスキルも発動。ロケットマンのスキルを後列右の敵に当てる。後列左の敵を残す形で3体を倒します。ダメージが大きいとマゼランの毒が発動しますが、通常攻撃によるダメージを与え過ぎなければ倒してしまうことはないです。

ここで時間はかかりますが、エネルの蓄積回復を20万貯めて突破。

↓クリックで拡大

 

3階:ゼファー戦

先制で船長効果封じ2ターンを受けます。グラディウスのスキルを発動し、解除。

通常攻撃で突破。

↓クリックで拡大

 

4階:センゴク、ガープ戦

ローのスキルを発動してから、エネルのスキルを発動し、突破。

↓クリックで拡大

 

BOSS戦:センゴク

マゼランのスキル発動をし、毒で突破。

↓クリックで拡大

 

まとめ

かなり時間はかかりますが、前半の敵の攻撃ターン数に気を付けてあげれば、そこそこ安定します。

今回の襲来センゴクは、10月17日開催予定のトレジャーマップで頼れるキャラになります。

パーティーに入れると「Pt1.25倍 / ステータス1.25倍 / 必殺7ターン短縮」の効果がプラスされるので、手に入れた際は、編成してみましょう!

船長効果

博識・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、コスト30以下のキャラはさらに1.1倍になる

スキル

全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターン間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる

 

若かりし頃のセンゴク、無慈悲の正拳でガープと共に多くの海賊を刑務所送りにしたことでしょう!非常に強敵ですが、手に入れたらパーティー強化間違いなしです!頑張って手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする