RED DEAD REDEMPTION2 #8

最終更新日

Comments: 0

おいすー!GCDNです!

レッドデッドリデンプション2の続きを記事にしていきますよー!

【YOUTUBE動画はこちら

 

アメリカの大黒柱

前回の高利貸しとその他の罪をクリアしたことで、ファストトラベルが解除されました!これで移動がだいぶましになりますね!ファストトラベルを行うマップはアーサーさんの寝床の裏側にありまっすので、そこからファストトラベルをしたい地域を選ぶことでひとっ飛びできます。ファストトラベル中は、ちょとしたムービーが流れてロードディング中の待ち時間を緩和している感じでしょうか。

そして今回行うミッションは『アメリカの大黒柱』。これをクリアすることで『盗品商』が解除されます。金塊など様々な物が売れるようになるのと、一番のメリットであるアクセサリー類の作成が可能となります。伝説の動物を狩ったときに手に入る素材を持ってきてアクセサリー作成の素材として利用することができます。アクセサリーはステータスアップにつながるため、このミッションもできるだけ前半の方でやっておくことをお勧めいたします。

ミッションの内容は、ホゼアのじっちゃんと一緒にシェイマスの兄弟のお家に盗みに入るというものです。私は夜まで待機してから盗みに入りました。家の中を覗いてみるが特に人気がないから入ってみるとしっかり寝ているではないか笑 そろーり、そろーりと動きながら盗れる物は取っていきます。私が家の中を物色している間にホゼアのじっちゃんが馬車も盗んでくれましたよ。何事もなく、無事に強盗大成功!

 

お礼参り

次にコルム一味を襲った時に捕まえたキーランを問い詰めることに。コルムの居場所を聞くも、なかなか口を割らないキーランに脅しをかけることに。しかもその脅しの内容がキ〇タマを潰すという恐ろしい最強の脅しをかけるのです。すぐ口を割ります笑 そりゃそうだわなと思いながら見てましたよw キーランもあまりコルム一味がお好きではないようだが、まだ信用するには早すぎるから慎重にキーランのいう場所に向かいます。

どうやら本当にコルム一味のアジトについた模様。見張りが数人いて、ビルがやたらと投げナイフを進めてくる笑 一応チュートリアルもかねているのかな?

さぁコルム一味と銃撃戦が始まります。ある程度倒し、後は建物の中のみ。アーサーさんがドアを開けた瞬間!?中に潜んでいたコルム一味が出てきて大ピンチ!!アーサーさんが死んじゃう!っと思った瞬間「ズドン!!」。なんとキーランがアーサーさんを救ってくれたのです!キーランなかなかいいやつじゃないか!結果的にコルムの親分はいなかったが、アーサーさんの命を救ったことが信頼となり、居場所のなくなったキーランをダッチギャングに迎え入れることに。新たに仲間が加わったダッチギャング、今後どのような行く末を迎えるのやら。ということで、今回はここまで!次回もお楽しみに!

【新品即納】[PS4]数量限定特典付 レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2) 通常版(20181026)

価格:8,440円
(2018/10/29 14:56時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする